妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

つま先歩きと、のしのし歩きがブーム(1歳8ヶ月)

常に地に足をつける

最近、つま先立てて歩くのと

大股で踏みつけるように歩くのに

ハマっています。

でも、残念ながらジャンプはできません。

「バップ(ジャンプ)!!」と言いつつ勢いよくつま先立ちしており、

小田和正を彷彿とさせるフォルムです(↓)。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41y27IDrypL.jpg

小さな幸せ

つま先立ち歩きのブームがどこから来たのかは謎ですが、

のしのし歩きは

”stamp,stamp”と言いながらのしのし歩きをするのが

英語教室で頻出だからだと思います。

象がのしのし歩くよ~みたいなので

stamp,stamp!!

歌遊びで足踏みするよ~みたいなので、

stamp,stamp!!

とかそんな感じです(他にもあった気がするけど忘れたw)。

のしのし歩いたり、つま先立ちして歩くだけで

それはそれは楽しそうなので、

すんごい羨ましいです。

http://static-v3c.raileurope-world.com/local/cache-gd2/d6dbf8a738597edccf167acc7102d2cc.jpg