妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

うーたんとオランウータンを混同する(1歳8ヶ月)

事実確認

まず、ウータンはコチラ(↓)

https://image.rakuten.co.jp/yousay-do-pointup/cabinet/20130528y/4905610561032.jpg

オランウータンはコチラ(↓)です。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/97/SUMATRAN_ORANGUTAN.jpg

2人(?)とも、似ても似つきません。

似ても似つきません(2度目)。

ことばのあや

最近、

図鑑セットを買いました。

で、それにはタッチペンが付属しており、

それで図鑑をタッチすると

名称や関連情報、および

アンパンマンキャラが台詞を喋ります。

図鑑は

  • 動物
  • 生活
  • 乗り物

の3冊構成です。

動物図鑑に

オランウータンが出てくるのですが、

ドキンちゃんがめっちゃハッキリクッキリ

「オランウータン」と

お喋りします。

すると、

せがれはタッチペンを置き、

おもちゃ箱に一目散。

何なんだろうと思ったら

ウータンのぬいぐるみを持ってきて、

再度オランウータンをタッチペンでタッチ。

そして

「ウータン」部分をドキンちゃんとハモっています。

おかしいな~こわいなぁ~

全然違うビジュアルなのになぁ~、と

私は稲川淳二の怪談ナイトばりに

困惑芸を披露せざるをえません。

コスト

図鑑セットは

定価だと諭吉超えしますが、

トイザらスだと9000円くらい、

アマゾンだと5600円くらいでした。

アマゾンが断然お得です。

http://www.segatoys.co.jp/images/toy/anpanman_osyaberi_monoshirizukan05-1024x717.jpg