妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

赤ちゃん用じゃない、市販のホットケーキミックスでホットケーキデビューした(1歳7ヶ月)

ホケミ

我が家はホットケーキをほとんど作りません。

と、いうのも

私はあんまりホットケーキを食べたいという気分にならないし、

弱火でじっくり焼く、というのも

性に合わないからです

(そのくせ好物のフレンチトーストは

弱火でじっくり焼く)。

しかし、先日夫が

ホットケーキを作ってくださいと懇願してきたので、

久々にホットケーキミックスを購入しました。

いつもと違うパンって感じかな?

そこで、せがれの分はどうしようかと

ふと悩みました。

食べる量が増えているので、

赤ちゃん用のホットケーキミックス(我が家は和光堂を使っていた)は

コスパが悪いなぁと思うし…。

ホットケーキミックス 1歳」

ググると、

アルミが含まれてなければOKだな、という

気がしました

(色々添加物が入っているのでダメという情報もありましたが、ほとんど食べる機会がないから添加物はスルー)。

購入したホットケーキミックスをチェックすると、

OK、アルミフリー(コープのです)。

てなわけで、

大人と同じホットケーキミックス

ホットケーキデビューしました。

過去の関連記事(ホットケーキ系) 

https://d3awvtnmmsvyot.cloudfront.net/api/file/X4BHoPoBTUObnLFTrhlC/convert?fit=max&w=1450&quality=60&cache=true&rotate=exif&compress=true