妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

粘土を怖がる(1歳7ヶ月)

ニューフェイス

せがれのおもちゃに

粘土が加わりました。

これとこれです(↓)。

https://www.toysrus.co.jp/i/5/8/8/588028900ILL.jpg

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91B1T7xQM1L._SY355_.jpg

でばなをくじく

砂場遊び(これは分かる)とか

食べ物での手遊び(ほんとやめてほしい)とか、

ものをぐしゃぐしゃにするの大好きなので、

きっと粘土も

こねたり、叩きつけたり、つぶしたり、

ママやパパが形を作るのを真似したりと、

楽しく遊べるだろう!!きゃきゃ!!と

夫婦で勝手にテンション上げていましたが、

せがれの反応は

「こわ~い」と言って泣きながら逃げる、でした…。

いつになることやら

粘土セットには7色、

詰め替えには12色の粘土が入っていますが、

出した粘土は

オレンジとマゼンタの2色のみです。

粘土を混ぜて、

新しい色も作れるようだし、

色々遊びたいんだけどな~。

せがれはまだまだ警戒しています。

https://www.toysrus.co.jp/i/5/8/8/588028900ALL.jpg