妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

バック(後ずさり)して膝に座ってくる(1歳6ヶ月)

後ろ歩き

せがれは

  • 歯の自分磨きをする時
  • 絵本を読んでほしい時
  • 椅子も床もシックリこない時

私や夫の膝に座ってきます。

膝に座ってくること自体は

以前から

ありましたが、

最近は

  • 「がっこ~(本人的に”ちゃんこ”のつもり)」と言って座る

  • バックして座りにくる

ようになりました。

この

バック(後ずさり)が

可愛くて、

夫婦共々やられています

(膝に座るだけでヨシヨシ&ギュー)。

謎の思い込み

そう言えば

自分が小学生の頃

山登りの授業では、

「後ろ向きに登ると楽」

とかいう

集団洗脳が

必ず

発生して、

ぞろぞろ

後ろ歩きしていたことを

思い出しました。

アレは一体

なんだったんだ。

「baby on mother's lap」の画像検索結果