妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

エンジニアをしている夫の妻に良いと思った本

そんなに?

うちの夫はIT関連企業に従事しています。

で、帰宅すると

家でも勉強するわけです。

技術書読んだり、税金対策の本読んだり、

最近では、

ストックオプションとかの株式や

投資関連の本も読むようになりました。

わからないこと

私は看護師として

医療機関に従事したことしかありません。

世間で言われているように、

往々にして

医療関係者は社会人になってすぐ

医療業界という狭い世界に守られてしまうので、

世間知が低い人(変わり者?)も

少なくありません。

私もその部類だと思います。

なので、プログラミングなんて、

ある一定のソースコードに乗って、

パソコンポチポチしているだけだとおもっていました。

そういうことか

で、私は

アイアンマンとかアベンジャーズとか、

スパイダーマンとか、

なんせマーベルの映画が好きなのですが、

最近になって、

イーロンマスクという人のことを知りました。

アイアンマンのモデルらしいです。

で、その人の本を読んでいます。

すると、エンジニアが勉強しなくては

ならない理由がわかりました。

もーなんでそんなに勉強するわけ?

と夫に疑問をお持ちの方に

おすすめです。

実物

これです。

イーロン・マスク 未来を創る男

イーロン・マスク 未来を創る男