妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

なぐり書きが上手になる(1歳1ヶ月)

有害文具だったあの頃

以前(生後11ヶ月)、

「これいいじゃなぁ~い」という色鉛筆と出会い、

せがれにプレゼントしました。

渡した当初は、

口に入れるわ(食べても安全とかじゃないのに…)、

色鉛筆の後ろで

書こうとするわ(もちろん色出ない)、

お絵描きなんぞ

夢のまた夢でした。

徐々に

正規の利用なんぞ

遠い世界の憧れだったのですが、

最近になって

色鉛筆を食べずに(ホッとする)、

紙やプレイマットに

なぐり書きをするようになりました。

色も何となく選びつつ、

ビービーッと線を引いたり、

ドドドドドと、ペン先を打ち付けて点をつけたり、

自由に芸術を爆発させています。

過去の関連記事(クレヨン系)

関連画像