妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

適当にヘアカットBYわたし(1歳1ヶ月)

アナスタシアの眉はさみ

私は妊娠する前、

眉毛と

鼻の下の産毛(←退化求む)

の手入れは、

月に1回

アナスタシアでやっていました。

その流れで、

眉コスメと眉の手入れキットも

アナスタシアで揃えています。

眉ハサミは

今まで私の眉毛しか

切ったことがありませんが、

十分な刃渡りと

切れ味、

そして使いやすさが

今でも健在です。

暑苦しい

そんな眉毛ハサミで、

せがれの髪の毛をカットしてみました。

最近、猛烈に暑く、

日中は

せがれの頭の汗が

ハンパありません。

ある日、

暑いからと

軽い気持ちで

小さい氷を食べさせました。

すると、

それがクセになったようで

それ以降、

何度も氷を求められます。

氷乞食です。

「お腹が冷えるからもうダメ!」という

説得が効かず、

汗だくになって駄々をこねて

涼(氷)をもとめるせがれ…

髪の毛量は少ないのに

長さがあるので、

汗でペッタリした毛が

暑苦しくてたまりません。

なので、日中のクーラーを開始し、

襟足・耳のあたり・おでこの上あたり

の毛をカットするに至ったわけです。

ちなみに、クーラーを利用するようになってから、

氷乞食じゃなくなりました。

とりあえず捨てられない

そして適当にカットした毛は、

ティッシュにくるんで

手帳に入れています。

この適当な扱い…

とりあえず感が

ハンパないです。

そんな重宝していないのなら、

捨てれば~って感じもするのですが、

なんだか

捨てられません。

過去の関連記事(髪の毛系)

アナスタシア シザー / 2,800円 (税抜)