妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

「いただきます」「ごちそうさまでした」をするようになる(1歳1ヶ月)

激しい合掌

最近、

「いただきま~す」

「ごちそうさまでした~」

と言うと、

手を合わせるようになりました。

とはいえ、

静かに手を合わせず

一本締めのように

豪快に手を合わせています。

どこまでわかっている?

単純に

合掌といただきます・ごちそうさまでしたを

リンクさせているような気がするのですが、

食事の中盤で

急に手を合わせ

遊び始める時があります。

「あれ、もうごちそうさまかな?」と

尋ねるのですが、

その後普通に

食事を再開します。

紛らわしいです。

「一本締め」の画像検索結果