妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

第二子妊活を開始する(産後1年目)

甘くない現実

ルナルナの排卵日予想を根拠に

妊活を開始しました。

予想排卵日の3日前から

予想排卵日の2日後まで

6日間ぶっ通しで

夜な夜な頑張りました。

もう、お互いに

「あ~今日もやんのかよー」みたいな

義務感だけでやりました。

夫に至っては

「もう(精子)出ない、ちんちん痛い」と

泣き言をもらしていました。

そして残念ながら

ルナルナのお告げ通りに

生理様がやってこられました。

詐病再発

そんな感じで

妊娠しなかったわけですが、

また最初の妊活と同様

「足の付け根がチクチクする」

「なんだか体が熱い」

「もしかしたら妊娠したかも」

妊娠したした詐欺を繰り返し、

夫に一切気にかけてもらえることなく

過ごしました。

そこまで頑張りたくないけど…

叶うなら子供を授かりたいですが、

もう最初の妊活の時みたいに

漢方を飲んだり、

基礎体温を測ったり、と

努力したくないのが本音です。

でも、

基礎体温計だけは引っ張り出してきました。

ただ、まだ測っていません。

ルナルナ体温ノート

測定すらしていない状況ですが、

基礎体温の自動記録ができるよう

ルナルナ体温ノートというアプリを入れました。

これから測定を開始するとしても、

この4桁の数字に

翻弄されないように

気楽に取り組みたいです。

過去の関連記事(基礎体温系)

「体温ノート」