妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

冷蔵庫のマグネットで遊ぶ(1歳0ヶ月)

ことの発端

私は

  • ご当地物
  • 施設オリジナル(水族館・美術館など)
  • 映画や劇グッズ

のマグネットが好きです。

で、◯◯に行った・◯◯を観た記念として購入し、

冷蔵庫にペタッとしています。

せがれを抱っこして

家をフラフラ徘徊していたら、

マグネットに興味を示しだしました。

いろんな遊び方を見つけるもんだ

ずっと抱っこしてマグネットを触らせるのも

しんどいので、

せがれが届く範囲に

マグネットを移動させ

遊ばせるようになりました。

最初はマグネットを取ったりつけたりを

繰り返すだけでしたが、

マグネットごとに

磁力が違うことが分かると、

ひと叩きでどれくらい下にずれるか、

一発で床に落とせるか、を

試しては

大ウケしていました。

もちろん、マグネットが落下する度に

「おぉぉ~!!」

「ドッカーーン!!」

「しゅるるるるる~~!!」

等の合の手を入れ、

接待させていただきました(疲)。

関連画像