妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

手押し車を押せるようになった(1歳0ヶ月)

膝神

良く利用させていただいている子育て支援センターに、

ヒヨコがピヨピヨ鳴く

手押し車があります。

せがれは同年代の子が押して歩いているのを見て、

とても憧れたらしく、

トライしてみました。

が、1歳0ヶ月なりたての頃は

怖がって押せませんでした。

が、1歳と6日、

押せるようになりました。

膝を伸ばし、がに股で

慎重にあるいています。

運動

で、1歳0ヶ月も後半となった最近、

手押し車を延々と押すのが

楽しいようで(がに股・膝のばし・スピードは変わらない)、

支援センターを何往復もしています。

するとかなり疲れるのか、

就寝時には即寝しています。

手押し車、ありがたい…。

手引き歩行もずいぶん

慣れてきたようですが、

1人で立ったり歩いたりは

まだできていません。

過去の関連記事(手押し車系)

「赤ちゃん 手押し車」の画像検索結果