妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

初めての露天風呂(1歳0ヶ月)

海の幸ください

先日、函館に行きました。

海鮮食い倒れの旅です。

宿泊先は、5年前に1度宿泊し

また泊まりたいなぁ~と思った

ラビスタ函館ベイにしました。

このホテルは、朝食ブッフェでプリップリのイクラを山盛り食べられるので、

本旅行の趣旨にフィットしています。

そして、

露天風呂から見える、函館のノスタルジックな夜景も良いです。

浴場デビュー

函館初日は、夫がせがれをお風呂に連れていきました。

ギャン泣きだったらしく、

逃げるように部屋に戻ってきました(さようなら、私の1人時間)。

次からは私がお風呂に連れていきました。

体を洗っているときは泣きましたが、

その後はゆっくり温泉につかれました。

せがれと入る露天風呂、

最高に幸せです(ジーーーン)。

最初は

「ナニココ」という感じでしたが、

慣れてきたら

一緒に函館山のロープウェイを指差しながら

夜景を眺めたり、

夜風が吹いたら「さむ~い」みたいな顔をし合えたりと、

「あ、人間と風呂に入っている」感がありました(成長したなぁ)。

尻を水面から出してプカプカしたり、

逆にV字バランスっぽく寝そうべろうとしたり

(支えてる私は結構気を遣う)と、

リラックスもしていたようで何よりです。

感極まる

で、せがれが寝た後

自分一人で風呂に行くのですが…

温泉の情緒的なムードもあって

「あぁ、あの風呂(何種類かある)に一緒につかったな」

「この夜景を一緒に見たな」

「1歳か…」

と、

超ノスタルジーに浸りました。

洗いブースも、

せがれを洗ったブースを選ぶという

懐かしみよう。

ちなみに夫も

ノスタルジーに浸っていたらしいです(ソッコーで帰ってきたくせに)。

朝食会場で見知らぬオバチャンに

「あら、昨日お風呂で泳いでた子じゃなぁ~い」

と声をかけられたとき、

あぁ~あの幸せな時間は夢じゃなかったんだな~と

またジーーーンとしました。

誰か涙腺を修理してください。

美味&接客◎

それぞれ5年前と今回の2度しか足を運んだことがありませんが、

  • きくよ食堂
  • 海光房(この時期はタラバより毛ガニが圧倒的に美味しかったです。でも蟹味噌はタラバの方が美味しかった、というか円やかでした。)
  • はこだて海鮮市場内にある魚屋さん(アワビうまし)

は、間違いないと思います。

リピートしている時点で気に入っています(惚)。

お腹がいっぱいで

  • あじさいの塩ラーメン
  • 賞味期限30分のクレープ(アンジェリックヴォヤージュ)

に手を出せなかったのが心残りです。

過食にも計画性が必要なのですね。

リンク(ラビスタ函館ベイ)

リンク(メジャーじゃないけど、美味しかったお土産)

  • 北海道がチチチ←リンツ・ゴディバ程度のチョコブランドになら勝てると思う(ホワイトチョコ)

道南食品 | キャラっと!チョコっと!

  • 青森土産コーナーのものでしたが、ほたてみそ汁

関連画像