妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

好きじゃなさそうだった横抱きを嫌がらなくなり、大人しく甘えている(1歳0ヶ月)

セルフ赤ちゃん返り

せがれは0歳時代、横抱きが好きじゃありませんでした。

さすがに月齢が小さいうちは

横抱き+ゆらゆらが好きでしたが…。

転機が訪れたのは、

首が据わり、縦抱きをするようになってからです。

縦抱きを好み、横抱きにすると

「このポジション嫌!!」という感じで、

脱走しようとしていました。

が、

なぜか最近(1歳過ぎ)になって

赤ちゃんを卒業した途端、

横抱きをすると、

人差し指を咥えて(これは赤ちゃん時代からみられていた)

どっしり腕におさまっています。

まるででっかい赤ちゃん状態です。

甘えているような感じなので、

「◯◯(→せがれの名前)赤ちゃん♪」と言ってからかっています。

期間限定の1位

おそらく、せがれにとって

この世のなかで1番の存在は私だと思います。

可愛いやつです。

でも、これは

期間限定・小さいうちだけって認識しています。

なので、

抱っこできるうちに沢山抱っこして(重いけど…)、

くっつけるうちに沢山くっついて、

後悔のないようにしたいです。

横抱きも縦抱きもたっくさんして、

可愛い、いや可愛すぎる時代を

享受したいと思います。

二度と取り返せない貴重な時代を

過ごしているんだなぁ~と毎日思います。

 

「抱っこ 赤ちゃん イラスト」の画像検索結果