妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

和光堂の【赤ちゃんのやさしいホットケーキミックス】はとても良い(1歳0ヶ月)

きっかけは1歳のバースデーケーキ

せがれの1歳の誕生日会で、

1歳児でも食べられるデコレーションケーキを作りました。

それに使用したのが、

和光堂のホットケーキミックスです。

私はプレーン味を購入し、

育児用ミルクで練って(水でも作れます)、

テフロンで焼いたのですが、

パッケージ通りにキレーーーに焼けます。

味も美味しかったです。

補欠からスタメンへ

で、それ以降は使うことなく経過していたのですが、

ある週末、

私も夫も寝坊(昼近くに起きた)して、

せがれは多分、

朝7:00くらいから起きていたのに

我々が起床しないばっかりに、

何も食べさせてもらえず、

最初の食事が朝昼兼用になってしまった日がありました。

で、1日2食は可哀想だと思い、

おやつ(ハイハイン)をあげようとしたら…

在庫がない!!!

ってことで、ホットケーキミックスに

白羽の矢が立ちました。

今日はだらけたいの

でも、フライパンで焼くのが面倒だったので、

ホットケーキミックスを水で練って

レンジでチンしました(かるくラップかレンジ蓋をするのが良いと思われます)。

オートでチンしたら

少しネチョっとしていたので

オート+600w 10秒で

いい感じにフワフワ蒸しパンになりました。

美味しかったようで、パクついて食べてくれました。

楽ちんに温かいおやつが作れるし、

野菜とかツナとかチーズを混ぜれば

おかずっぽくなるし、

とても汎用性があって、おすすめです。

リンク(和光堂の赤ちゃんのホットケーキミックスのブランドサイト)

赤ちゃんのやさしいホットケーキミックス|離乳食、粉ミルク、ベビーフードの和光堂