妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

ものを渡すとき「どうぞ」と言っている気がする※親の過大評価(1歳0ヶ月)

もういりません

生後10ヶ月に「どうぞ」をするようになってから、

何かを人に手渡す(押し付ける)のが

好きなようで、

気前よくなんでも手渡してきます。

子育て支援センターの保育士さんは、

「優しいねぇ、ありがとう」と言って

延々と対応してくれていますが、

絶対迷惑だろうと思います(スミマセン…を連呼する私)。

空耳アワー?

で、最近は

「どうじょっ!!」って言いながら手渡してくれます。

もう完全にワタクシの過大評価って

(チョットは)分かっているんですけど、

うーん、

でも、

いや、言ってると思うんですよね〜(真顔)。

しかし…

これって

「うちの猫、ウマウマ、マグロウマウマって言うのよ~、ホラっ(ムービーを見せてくる)」

って言いまわっている

おばさんと同類ですよね。

過去の関連記事(どうぞ系)

「どうぞ イラスト 子供」の画像検索結果