妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

1歳の誕生日の準備が何気にすぐ済んだ(産後11ヶ月)

意外や意外

私は生粋の面倒くさがり屋です。

なので、赤子のことはとっても大好きですが

1歳の誕生日〈イベント〉となると、

「あ~誕生日プレートの準備~~~はぁぁ~~」

「あ~部屋のデコレーション~~~ふぅぅぅ~~」

…と、軽度鬱になるわけです。

ですが、、、やっぱり

「誕生日だよおめでとう!!ついでに我々夫婦もおめでとう!!」な1日を過ごしたいし、

そんなムードの写真も撮りたい。

というわけで、揃えるものをリストアップしてサッサと買い物だけはしました。

セリア様様

買うものリストを眺めていたら、

何てこたぁない、100均と西松屋(orドラスト)行けば解決だ!!

と気が楽になりました。

最寄りの100均・セリアを散策すると、

パーティゾーンの充実ぶりに、

「最近の100均はスゴイなぁ」とひたすら

驚きました。

購入品

  • バースデーデコパネル
  • 夫婦用のバースデーペーパーハット
  • フラッグガーランド
  • ハニカムボール3種
  • バースデーバルーン2種
  • ゴム風船3種(あひる・ハッピーバースデー・スマイル)
  • 赤子用のフェルト王冠
  • プロップス

そしてホームセンターで「1」のローソク、

西松屋で赤ちゃん用ホットケーキミックスです。

あとは赤ちゃん用ケーキのトッピング材と、

夫婦のケーキを揃えれば…

ふぅ〜っ、それらしくなるな。

過去の関連記事(1歳の誕生日系)

f:id:madachugakusei:20170430075721j:image