妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

寝転がった状態から、座れるようになった(生後11ヶ月)

おや?

さっきまで寝転がっていたり、ズリバイしていたりだったのに、

気づけば座って遊んでる…という時が出現するようになりました。

なので、その体勢チェンジの瞬間を目撃したくなりました。

目では見れた

わりとアッサリその瞬間は訪れました。

  1. ズリバイ
  2. 肘を伸ばし膝をつき、ハイハイの形になる
  3. ゆっくりお尻をおろす
  4. 座った

という感じでした。

そういえば、これと同じ時期に、

所謂ハイハイもするようになりました。

3の状態(四つん這いの状態)がとれるようになったのは、

けっこう大きいような気がします。

体勢を変える瞬間をムービーに残しておきたいのですが、

待ち構えてチャンスをうかがっていると

してくれません(胎動ムービーのジレンマに似ている)。

「sit baby」の画像検索結果