妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

膝枕しにくるのが可愛いくて萌える(生後10ヶ月)

ザッザッザッザッ、ピト(萌え~)

ズリバイをするようになってから、私の元にやってきてはピトッとくっつくようになりました。

私が立っているときは、足にしがみついてスリスリと、

私が座っているときは、ふとももに頭をおいてゴロりんと(膝枕状態)、

萌えます。

世界記録

鳥の赤ちゃん?が生まれて初めて目にしたものを親と思って、その後をピヨピヨ歩く映像を

「この幼気さ、地球でNo.1」と思って目にしていました。

ヒトの赤ちゃんだと、後追いが刷り込みのヒナっぽいなぁ~と思います。

赤子が私の所在を常に意識してくれていたり、

姿が見えないと「まんま~」とおぼろげに叫びつつ泣いたり、

一生懸命に寄ってきて甘えてきたり、

はぁ~なんといじらしいことでしょう。

「鳥の赤ちゃんに勝るカワイイを見つけた…」という気分になります。

f:id:castella-tulip:20170323201134p:plain