妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

唇ブルブルを真似したいができずに、ブーッと言うだけになっている(生後9ヶ月)

リップロール

唇をブルブル~と震わせてみせたら、赤子がいたく気に入ったようで、真似をするようになりました。

でも、ぶーっ、ぶーっと言って唾液を飛ばすだけで、出来ていません。

おそらく自分でも「なんか出来てないな」とは自覚しているようで、

私が唇ブルブルをすると、お師匠様でも見るような目つきで観察されます。

頑張って練習しているので、成就することを陰ながら祈っています。

ノンスメル

まだ赤子の口や唾液は臭くありません。てか無臭です。

いったいいつから所謂「つばの臭い」を発するようになるのでしょうか。

以前、私が夫に向かって口を覆わずくしゃみ(しかも下品なやつ)をぶちかましたら、

「ゔぉえ〜ツバのにおい!!!オエッ、オエッ!!」と反応されました。

手で覆うより先に出たから仕方なかったんですよね~。

f:id:castella-tulip:20170311165728p:plain