妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

歯固めを良く噛んでいる(生後6ヶ月)

歯が生えそうな雰囲気はないけど

赤ちゃんがおもちゃを口に持っていくのは普通ですが、ここのところ歯型めをやたら口にしている印象があります。

ファミリアは贈っても頂いても間違いない

頂き物の動物ガラガラは、片方が歯型めになっています。

身の回りにおもちゃを置くと、動物ガラガラをチョイスします。そしてガラガラさせて遊ぶより、歯固め部分をかみかみしています。

乳歯はいつ生えてくるのだろう

「すみません、入れ歯が外れました~もごもご」みたいな今の口元も可愛いですが、歯が生え始めた口元も絶対かわいいと思われます。

喃語もレパートリーに富み、本当におしゃべりしてくれているようです。

いや~可愛い。お口周りの可愛さ、たまりません。

きっと全ての親バカ達が、喃語を気ままに通訳し、気ままにお返事しているに違いません(萌)。

f:id:castella-tulip:20161128214926p:plain