妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

こどもちゃれんじbaby6ヶ月号(感覚あそび号)が届く(生後5ヶ月)

エデュトイ

しまじろうのおきあがりこぼしでした。すでに別のものを持っているので2個目ですが、どちらもゴリゴリ動かして楽しそうです。

意外と音色も良い感じです。

絵本「いないいなーい」

届いた当日、2回読んで2回とも同じページで泣きました。熊が出てくるページに、何か泣きたくなる要素があったようです。

翌日以降は泣かずに読めています(笑)。

保護者向け雑誌(内容)

  • 特別企画 ハーフバースデーおめでとう!
  • いっしょにあそぼ(エデュトイや絵本の遊び方・狙い・6ヶ月児のココロとカラダなど)
  • 特集 たのしくおいしくラクチン離乳食
  • 漫画 新米かあちゃん炊けました
  • 6ヶ月の発達お悩み相談室
  • 6ヶ月の成長アルバム
  • ヘルスケア おなかのトラブル
  • これってみんなどうしてる? パパ育児

という感じでした。ほどよい内容で読みやすいです。盛りだくさんの内容をとっ散らかさずに、良く編集されているなぁといつも思います。

梱包のダンボール

6ヶ月号はハーフバースデーのお祝いに使えるよう、梱包ダンボールがケーキBOXになるよう仕掛けられていました。

部屋の飾り付けは面倒なので行う予定はありませんが、小道具を使って写真を撮りたいなぁと思います。

あと、離乳食のお粥に野菜ペーストでお顔を描くのもやりたいなぁと思います。

過去の関連記事(こどもちゃれんじbaby系)

f:id:castella-tulip:20161018213708p:plain