妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

紙風船ダイエット(産後3ヶ月)

赤子のおもちゃバリエーション

現在、赤子のおもちゃバリエーションと言えば、ラトル(ガラガラ)、ゆらゆらゆれるもの、起き上がり小法師、絵本です。

私自身が飽きてきたので、紙風船とシャボン玉を投入しました。シャボン玉はお風呂場で遊んでいます(いまいち興味なし)。

紙風船を「ぽんぽん」と言って紹介した

早速紙風船を膨らませ、赤子にポンポンとやって見せました。まぁまぁの喜びを見せてくれましたが、手足をバタバタしてはしゃいではくれません。

触れる位置に持ってきても、怖いのか最初はガン無視でした。手元に持っていくとグッシャーと秒で握りつぶし、口にIN…購入当日に破れました。

全身でやってみた

紙風船は2つセットになっていました。小さい方が被害を受け、夫がセロテープで補修したのですが、すごく貧乏臭のあるビジュアルになりました。

大きい方は無傷なので、私がポンポンとするのは大きいほう、赤子に手渡すのは小さいほうにしています。

見せつけるようにポンポンしても喜びが薄いので、立ち上がって全身で紙風船遊びをしました。

すると不思議な事に、手足をバタつかせてご機嫌です。私が楽しそうに遊んでいる(遊ばれている)のが、良かったのかもしれません。

とりあえず100回落とさずにやる

私が紙風船に興じているとエンドレスで興奮してくれるので、こちらもサービス精神を出して縦横無尽にやってます。

時計をチラ見していると紙風船を落としそうなので、とりあえず100回を目標に1人でトスしまくっています。

これがけっこう疲れます。紙風船100本ノックが終わったら、流れで興奮する赤子の手をとって歌遊びやダンスをするので、体がカッカします。

吹きもどし

紙風船セットのなかに吹きもどしも入っていました。これも結構つかえるのでおすすめです。

最初はビビりまくって嫌そうにしますが、慣れると掴もうと狙いを定めて頑張っています。

おすすめの紙風船セットとシャボン玉セット

最初はダイソーを覗きましたが、日本製がなかったのでセイユーで購入しました。

シャボン玉セットには、イルカの水鉄砲もついています。小道具が増えるのでありがたいです(無関心ですが…笑)。 

[銀鳥産業 4154716] (ケア商品)かみふうせんセット

[銀鳥産業 4154716] (ケア商品)かみふうせんセット

 

 

銀鳥産業 シャボン玉セット100 268-025

銀鳥産業 シャボン玉セット100 268-025

 

 

f:id:castella-tulip:20160912195053p:plain