妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

「キャーキャー」「ニャーニャー」がブームらしい(生後3ヶ月末)

黄色い声

声を出すのが面白いのか、歓声・叫び?のような「キャーキャー」と、猫のような「ニャーニャー」の発声ブームが到来しているようです。

こうやって自然と筋肉や肺が鍛えられていくのかな、と思います。

熱心

一人遊びをさせていると、ノルマがあるかのように発声しています。キッチンからその様子を見つつ、萌えながら料理をしています。

こっそりiPhoneをかまえて近づく

やっぱり熱心で可愛い姿と声をムービーに収めたいので、料理を中断してコッソリ撮影します。

まぁ撮れるのですが、ムービーを撮りだすと何故か発声練習量が減ります(盛んに発声していたのに、間が開くようになる)。そして撮影を停止すると、また練習が再開されます。

視界に入らないように近づいているのに、不思議です。

ここでもまた、胎動ムービー的ジレンマを感じます。

f:id:castella-tulip:20160901201722p:plain