妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

なんだか暑い(産後3ヶ月)

汗は出ないけど、暑い

産後の体温調整について、今までは異変を感じませんでした。しかし、産後3ヶ月ころより暑がりになった気がします。

汗が止まらないということはなく、ただ暑いです。

アイスを食べても寒くならない

我が家にはアイスクリームメーカーがあり、夫が毎晩アイスを作ってくれます。ほんの少し前までアイスを食べたら寒くなっていたのに、今となってはサーキュレーターを扇風機代わりに自分に向けるようになりました。

これもホルモン??

女性の体はホルモンに支配されすぎだと思うのですが、これもホルモンバランスってやつでしょうか。

「産後3ヶ月 暑い」等でググると同じような方がいるので、アルアルなのかもしれません。

f:id:castella-tulip:20160819221309p:plain