妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

シンナー臭くないネイルポリッシュが欲しい(そしてもっと速く乾いて欲しい)

ジェルネイルからネイルラッカーにした

産後、手爪にジェルネイルを始めました。でも、こまめにネイル屋さんでケアするのも負担に思えたので、自分でマニキュアを塗ることにしました。

私がセレブリティな人妻なら、迷わず自宅にネイリストさんを呼ぶのですが…まぁ来世に期待しましょう。

くさい

リビングでネイルをしていたら、帰宅した夫に「シンナー臭い!!」と言われてしまいました。マニキュアの臭いは空間に残存・停滞するようです。

他の部屋に移動し、暑いなか換気しながらセッセとぬりました。体に悪そうなにおいなので、赤子のいる空間内でネイルを塗るのはやめました。

乾くの遅い

どうやら使用前に冷蔵庫で冷やして塗布すると、乾きが速くなるそうです(私はあまり差を感じませんが…)。

ベース→カラー2度塗り→トップコート…としていたら、1.5時間程かかります。そしてほとんどが乾燥時間なので、時間を持て余します。

無臭で超速乾(塗ったそばから乾く)なら…

絶対にめちゃくちゃ売れると思います。私なら、もうそれしか使えなくなります。誰か発明してください…。

おすすめのネイル問屋

もしデパコス以外のネイルブランドで好みがあれば、レッドネイルズというネイル問屋さんがオススメです(私はOPI派)。

リムーバー・ベースコート・トップコート・カラー7本を、しめて1万円で購入できました。ネットで購入したのですが、会員登録(年会費540円)したら1000円のオフクーポンがついていました。

株式会社レッドネイルズ

過去の関連記事(ネイル絡み)

f:id:castella-tulip:20160818220021p:plain