妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

生理がこない

産後1年間は生理不順もザラと聞いてはいたけど…

産後1ヶ月終わりごろ不正出血で受診した際、生理再開だと言われました。同時に、1年間は生理不順になることもザラと聞いていました。

そうは聞いていましたが、2回目の生理がやってきません。落ち着きません。産後の初回生理がすぐきただけに、その後もスムーズにくると思っていたのです。

ちゃんと来るのか不安になる

待つ身は辛いよ状態です。生理は嫌なイベントですが、「ホルモンのバロメーター」のような気がして、月1でちゃんとあれば安心なのになぁという思いです。

生理があがる時ってこんな気持ちなのだろうか

生理はあると不快なのに、なくても不快という不思議な存在になりました。人間は良い方向にも悪い方向にも変化を恐れる、と言いますが近いものを感じます。

あって当然だったものがないのは、気がかりなものです。

過去の関連記事(産後の出血系)

f:id:castella-tulip:20160816000320p:plain