妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

食べたらダメなものが食べたい~妊婦の悩み~

食べたいのに食べられない選手権を開催しました。結果は

  1. お寿司
  2. お刺身(蟹味噌含む)
  3. ひつまぶし
  4. サーモンのカルパッチョ
  5. ナチュラルチーズ
  6. ミディアムレア〜ミディアムウェルのお肉
  7. 半熟玉子のトロトロオムライス
  8. 生ハム
  9. スモークサーモン
  10. ジェノベーゼ
となりました。
 
お寿司を山ほど食べたいです。
お刺身を一気に5切れくらい箸でつまんで、炊きたてのご飯と一緒に食べたいです。
ひつまぶしを名古屋のあつた蓬莱軒まで食べに行きたいです。(関東の美味しい鰻屋でもいいです。国産鰻使用が条件です。)
サーモンのカルパッチョをお店は何処でも良いので、誰にも分け与えず1皿食べたいです。
ナチュラルチーズを生のまま削ってペンネに乗せ、チーズメインで山盛り食べたいです。
生焼けステーキやジューシーなローストビーフを、お肉専門店で食べたいです。
黄身がしっかりと固まっていない半熟目玉焼きや、ふんわりとろりとした玉子料理を食べたいです。
生ハムの乗ったサラダやピザ、パスタが食べたいです。
スモークサーモンをクリームチーズの上に乗せて食べたいです。
こってり目のジェノベーゼをバジルの香りを楽しみながら食べたいです。
 
あぁ〜つらいです。こんな選手権をする自分が不憫です。しかし胎児は、24時間のうち23時間59分59秒、妊娠したいと考えていた私の元にやって来てくれました。そう思うと、「ありがとう。我慢します。」と思えます。