妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

「かいっ(もう、1回)!!」で、おかわりや同じ絵本を読むことを要望する(1歳8ヶ月)

同じのください

最近、もっと食べたいときや

同じ絵本を繰り返し読んでほしいとき、

「かいっ!!」と言うようになりました。

どうやらせがれ的には

「もう1回っ!!」と言っているらしいです。

「もっと食べたいときは、おかわりって言うんだよ」と

水を差しますが、

「かいっ!!」を貫いています。

通じるけどさ~。

美味しいもの

おかわりするとは言っても、

野菜系のものはしません。

おかわりは

  • くだもの
  • コーンをチンしたもの
  • スナック菓子(1才からのかっぱえびせん&さっぽろぽてと)
  • パン
  • ウイニー
  • 週末のジャンキーおかず
  • のりごはん・ふりかけ(萩・井上のしそわかめにハマっている)ごはん

に限定されています。

たまには…

せがれは平日、

精進料理のようなものばかり食べているので、

週末の晩ご飯は大人と同じものを出しています。

もろにソースと絡めているものは

お湯で洗っていますが、

以前ほど神経質にならなくなってきました。

最近は、揚げ物もちょいちょい食べさせています。

先日は外食先でフレンチフライを食べちゃいました。

少しくらいいっか。

 

「さくらんぼ」の画像検索結果