妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

35歳になった〜なった〜なった〜(山びこ)

至福のひととき、どう作る?

先日、わたくしついに

35歳…四捨五入してアラフォーになりました。

今までの私の誕生日は

  • 妊娠する前…メジャーなやつ(食事→プレゼント・花・手紙授与→ちょっといい部屋に泊まる)
  • 2年前(妊娠7ヶ月)…引きニートスタイル食事会(感染症や体調の変化を恐れ、外出拒否。夫に食べたいものを作ってもらい、私はソファーでゴロゴロとムシャムシャを繰り返す。)
  • 去年(せがれ生後9ヶ月)…近所の焼肉屋でムシャムシャ(せがれの感染症を恐れていた&女子力低下MAX時期にて遠出拒否・徒歩圏内で普段着可の店希望)

ときて今年…

お正月あたりから誕生日どうする~って話題になり、

夫から提案されたのは以下の案でした。

  • いいもん食べにいく
  • 欲しいもの買いに行く
  • 家族旅行
  • 1人旅
  • 10万円以内

これを受けて

最初は部屋露天付きのプランで家族旅行一択!!でしたが、

少し間をおくと

育児から離れてゆ~~~っくりしたいと思うようになり、

  • 引きニート食事会
  • 1人旅
  • ケーキをサプライズしてくれるならチョコ系でワンホール
  • 花はいらない(花瓶の水を夫が毎日かえるなら貰っても良い)

という返事にしました。

引きニート食事会

そして誕生日近くの週末、家族でスーパーへ行きお買い物。

普段「ちょっとお高いのよね…我慢しよ」というものを

バンバンかごに入れるあの快感。

「食べたいけど調理が面倒くさいのよね…やめよ」というものを

作ってもらえるあの快感。

朝から晩まで何かしら食べて、まさしく豚野郎。

家にいながらNO家事、NO育児でまさしく楽園(せがれがウンコしても泣いても丸投げ)。

お腹いっぱいになったら漫画読んで、ごろ寝して、

起きたら「次、これ食べたいです」とリクエストしてまた食べて寝て…

引きニート食事会、最高。

1人旅

当初の考えでは

1人で温泉1泊しようかな~とか、

東北レストラン鉄道乗ってみたいな~とか思っていましたが、

遠出よりもプラプラしてそのまま宿泊できるとこが楽だなと思い、

最終的に都内のホテルにしました。

エステ付きのプランで宿泊したかったので

  • 立地や口コミの良い東京ステーションホテルか
  • 以前行ってとても良かったコンラッド
  • 王道の椿山荘か…

で悩みましたが、東京ステーションホテルにしました。

部屋→良い

スパ→良い

ルームサービス→美味しい

朝食→美味しい

総評…満足

おすすめです。

何より立地が最高に良いです。

ちょいと歩けば何でも揃う万能感があります。

私は23:00ちょい前に銀だこを買いに行ったのが

すんごいテンション上がりました。

ちなみに夫が平日に有休をとってくれたので、

スパの時間もメニューの組み合わせもかなり柔軟に設定できました。

平日×早め予約がプランニングしやすいと思います。

1人時間、最高。

誕生日当日

THE誕生日の当日は、

夫が謎に早め出勤し

謎に無連絡で早め帰宅。

その真相は勤務時間をシフトして、

ワンホールケーキをサプライズする為でした。

ベタにこういうの嬉しいなぁ。

また育児に奮闘しようって思えます。

家族の協力、最高。

過去の関連記事(誕生日系)

関連画像