妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

「あっちった(あっち行った)」からの「あったった(あった、あった)!!」が可愛い(1歳8ヶ月)

1人で完結

せがれは何でも放り投げるのが好きです。

ぬいぐるみ、おもちゃ、ボール…。

予測不能な方向に投げては

「あっちった~(あっち行った)」と追いかけます。

で、最近は「あったった(あった、あった)!!」と言いながら

拾い上げるようになりました。

そしてまた放り投げて遊ぶ…というのを良くやっています。

お化粧している時とかに、この1人完結遊びをしてくれると

非常に助かります。

助かるけど、見ちゃう。

小ちゃいのがチョロチョロ動きながら、

投げた物の状態を一生懸命に実況するのが、

可愛いすぎるよー(萌)。

構ってちゃん

同じ内容の遊びでも、1人で完結してくれない時があります。

放り投げて落ちたものを拾いに行かず、指を差して

「ママ!!」とか「パパ!!」とか言って拾わせようとします。

で、呼ばれた人がそれを取ろうとすると

たったか近寄ってきて自分でシャッと拾う(そして大笑い)と言うものです。

ギリギリまで大人が拾えそうなフリをしつつ、

「あ~せがれに取られた~!!!」みたいなヨイショが重要です。

過去の関連記事(投げる系)

 何度見ても秀逸だと思う「bokete」を貼っていくトピ