妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

夫の前で大声で歌えるようになった(結婚4年目・付き合って5年目)

JPOP黄金時代でしたから…

私はカラオケが結構好きです。

大学生・社会人時代、何かと行ってました。

2時間だけとか足りない、

フリータイムしか眼中にないくらいでした。

でも何故でしょうか、

夫(彼氏時代含む)からカラオケに誘われても、

恥ずかしいから絶対に行きたくありませんでした。

歌うこと自体が恥ずかしいし、選曲すらも恥ずかしい。

家の中で歌うのも恥ずかしい、

車の中で歌うのも恥ずかしい、

とにかく歌うのは恥ずかしかったのです。

どうでもいい

ところがどっこい、最近は

カラオケこそ行かないものの、

家の中でデッカい声で歌うようになりました。

歌詞を間違っても音程を外しても

何も気にならない。

だって私は歌いたいだけだし!!ガハハ!!としか思わないです。

ちなみに歌うのは全て懐メロ(B'zとスピッツ率高め)です。

最新の曲とか全然分からない…。

脳の癖

私は集中力がないので、

頭を使う作業は音楽があると捗りません。

音楽に興味が持っていかれてしまいます。

読書も、音楽があると文字を追えなくなります。

だから、国家試験の勉強とかも

大学の図書館でしかしませんでした。

自分の部屋だと全ての誘惑(テレビ・音楽・あの頃はケータイ)に負けるので、

もう端からやらない。

でも、普通にイヤホンで音楽聞きながら

国試の勉強をしている友達は多くて、

むしろ図書館みたいなシンとした場所の方が無理、

というタイプが多かったです。

夫もそのタイプで、音楽を聞きながらでも

作業や集中力に支障をきたさないらしく、

私のシャウトを聞きながら技術書を読んだり副業したりしてます。

生業の癖

私は看護師と保健師の免許を持っていますが、

看護師として医療機関でしか働いたことがありません。

で、医療機関の看護師の仕事は3K(きつい・汚い・危険)、

大声では言えないけどもう1つ足して4K(臭い)だな、と思います。

あと女社会というのが、お察しであります。

やり甲斐とか誇りとか職務満足度とかを

一切加味しなければ、超絶ブラックかもしれません。

かたや夫。夫はIT系技術者です。

夫の会社は副業OKなので副業もしていますが、

私的に会社も副業も超ホワイトです。

会社は残業ないし休日出勤ないし、何より楽しいらしいし。

本当に羨ましいです。

副業なんてさらに羨ましいです。通勤すらないうえに

  • 個人事業主として従事(節税)
  • コーヒー片手(画面みても何やってるか全然わからない)
  • 好きな時間に好きなタイミングで好きな時間だけすれば良い
  • 時給7000円
  • 途上国の新時代が始まるかもしれないワクワク感付き
  • これまた楽しくて仕方ないらしい

ですよ。

もうね、やってられない。

汚い・危険・臭いがない上に、時給7000円ってなんだよ。

酒持ってこいよ。

不平不満しかないわ。

正直、看護師は心から愛せない仕事です(クセがスゴイ)。

でもせがれが小学生くらいになれば

看護師(超時短パートか夜専)をするんだろうな、と思います。

私はマゾかもしれません。

まぁ綺麗事ばっかりでも面白くないので

本心を言うと、夫が事業と運用あわせて

年商5億・個人の年収2億くらいになって、

私は秋冬を南の島で過ごすのが理想です。

過去の関連記事(B'zやスピッツ内密にしたい系) 

https://s.eximg.jp/exnews/feed/Escala/Escala_20131222_1405356_1.jpg