妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

ついにやられた、ボールペンで壁に落書き(1歳8ヶ月)

悔やまれる過失

先日、ついについに

水性ボールペンで

壁に落書きをされてしまいました。

ボールペンをペンホルダーに戻さず、

ダイニングテーブルの上にコロリと置いたのが

悲劇の発端でした。

一瞬、真っ白になる

私がキッチンにいる時に

せがれはボールペンをゲットしたようで、

リビングに戻ると、

わざわざせがれが

「あ、あ」と落書きを自己申告してきました。

壁2面に渡って青い線が

シューッシューッと6本ひかれていました(各10~25cm)。

私の額にも青い線が

シューッシューッと無数にひかれていくようでした

(漫画のガーン的な…)。

やっかい

今までも壁への落書きは

ありました。

でも、ペン先がふっとい色鉛筆だったので

水でスッと落ちていました。

しかし、今回は不運にもボールペン…。

筆圧をダイレクトに受けて

壁にインクが食い込んでいました。

勝てる気がしない、最初から。

全滅

何となく一刻を争って

手を打った方が良い気がしたので、

グーグル上位のサイトをいくつか斜め読みし、

壁に書いたボールペンを落とすには

という結果に至りましたが、

うーん、見事に落ちない…

というか滲んでしまい、より壁紙を汚染(絶望)。

こうしちゃいられないと

家の洗剤すべてでインク消しにトライ!!!

…が、ダメでした。

ぜんぜん効果ないやん…。

インク消しなんてうちにはないし…。

もういい、知らない(逃亡)。

いっそ追記したらいい。

 

http://img.shblog.jp/image/raw/negisoku/5659b3629e542.jpg