妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

私にふさわしいホテル

活字

我が家は毎月初めの週末、

親子で本屋さんに行きます。

で、せがれの絵本や

夫婦の本を購入します。

私は働いていたとき、

電車通勤をしていました。

自宅の最寄り駅にも

勤務先の最寄り駅にも

本屋さんが入っていました。

ほぼ毎日本屋さんへ行き、

セッセと貢ぎ、

セッセと電車内で読んでいました。

最寄り駅に本屋が入っていると、

何かと便利だったなぁ。

というと、

読書家臭がしますが、最近は

漫画本ばっかり読んでいます(ウフフ)。

が、新しい年の始まりの月ということで、

久々に文庫本を2冊購入しました。

です(↓)。

「人間小唄」の画像検索結果

http://www.shinchosha.co.jp/images_v2/book/cover/120241/120241_l.jpg

当たり本

猿の方はまだ読んでいませんが、

猿じゃない方は読みました。

面白かったです。

主人公がすごい野心と機転で

成り上がるんです。

いや~恐れ入った(笑)。

成り上がってからの

ある人物への仕返し、要るか?と

思いましたが、まぁ、リアルにありそう…(怖)。

出版業界の内部もわかって

まさしく獣の道だなぁと、思いました。

猿の方は読み始めたばかりですが、

すでに主人公の名前の漢字が読めず、

勝手にあだ名をつけて読み進めています。

https://www.yamanoue-hotel.co.jp/stay/images/room/8_sub_4.jpg