妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

大人と同じカレールーデビューする(1歳7ヶ月)

最初で最後

せがれがカレーデビューをしたのは

1歳3ヶ月です。

当然のようにカレーの王子様でデビューしました。

そしてその後はハヤシの王子様もデビューしました。

が、それぞれ1箱を使い切ってからは

追加購入していません。

なぜなら

  • 我が家は最近カレーを作っていない(そういや何でだろう)
  • カレーをするにしても大人用と子供用で2つ鍋を汚すのが面倒くさい

という理由から

子供用のルーを手にしていなかったのです。

お一人様3個まで

そして先日、安売りしているカレールーがあったので

カレーでもするかな~という気分になりました。

一瞬「カレーの王子様…買うか?」と迷いましたが、

安売りルーの甘口をチョイスして

カレーの王子様は買いませんでした。

濃さの緩和

甘口とはいえ

大人と同じようにご飯にかけて

せがれに提供するのは

抵抗があったので、

カレーの具をお箸でとって

ご飯の上に乗せ、

ご飯に絡め、ドライカレー?カレーチャーハン?な見た目で

提供しました(「うまー」と言って食べていた)。

次回カレーを作ったら、

せがれの分はお湯で薄めて

ご飯にかけてもいいな~と思っています。

いやでも面倒くさいから

またドライカレー方式かな。

本場インドの幼児は

どんなカレーを食べているのだろう。

過去の関連記事(カレー系)

関連画像