妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

別れ際に「ババーイ(バイバイ)」と言うようになった(1歳7ヶ月)

バイバイヒストリー

意味もなくバイバイをする(手を振る)ようになったのが

生後8ヶ月、

バイバイにバイバイ(無言)で応えるようになったのが

生後9ヶ月、

いつの日からかレジのおばちゃんとかに

自主的にバイバイ(無言)するようになり(1歳6ヶ月くらい?)、

現在は「ババーイ(バイバイ)」と

別れの挨拶付きで手を振るようになりました。

シチュエーション

バイバイする状況は

  • レジの終わりにレジのおばちゃんに向かって
  • 公園で一緒になったちびっこや保育園?幼稚園?児と別れる際
  • お風呂に入る前や出かける時におもちゃや絵本に向かって
  • 夫の出勤時に夫に向かって
  • もう食べたくないものに向かって(ごちそうさまの手を合わせた後、バイバイ)
  • 雨戸を閉める際、月に向かって

という感じです。

そういえば

せがれが1人で集中して遊んでいるときに、

私が邪魔したら嫌そうにされたので、

「チューしたらあっち行ってあげる」とおちょくったら、

ホッペにチューして

ソッコー

「ババーイ」と手を振られました。

傷つくわ~。

過去の関連記事(バイバイ系)

「バイバイ」の画像検索結果