妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

踵がガサガサで驚く~こんなのハジメテ~

ノーウォーター

私は今まで(というか踵のガサガサに気づくまで)、

踵のケアをしたことがありません。

CMで

「かかとぱっくり~」

とか

「ガサガサかかと」

「ひび割れかかと」

とかやってても

「なにそれ??どうしたらそんななんの?」と思っていました。

なので、

風呂上りのボディケアは

足の甲のカサカサしやすい部分から上だけに

ボディクリームを塗布していました。

踵なんか肌触りを確かめたことすらありませんでした。

が、最近

なんとなく踵を触ったら(なんで触ったのか不明)、

ガッサガサ!!!!

見てみたら乾燥した餅みたいでした(完全に乾物)。

ドン引きです!!

これも産後の体質変化なのか??

こんなこと今までなかったので(少なくとも出産までは)、

これはもしや

産後の体質変化なのでしょうか。

でも踵だけピンポイントで

ガッサガサになるもんなんでしょうか。

ただのBBA??

とりあえずボディクリームを踵にも

使用するようになりました。

「ガサガサかかと」の画像検索結果