妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

静電気がすごい(1歳7ヶ月)

常に帯電

私は出産してから

帯電しやすくなったような気がします。

何かに触れれば「パチッ」。

誰かに接触すれば「うわっ、静電気」(と言われる)。

例外なくせがれにも「パチッ」としてますが、

やつは無反応です。

スピーカーにかけているiPodを触れば「バチッ」(電源オフ)。

スマホも画面がオフになったりします(電源は落ちない)。

こんなことなかったのにな~。

BBAになって体の水分量が

少なくなって帯電しやすいのかな~?

なんせ静電気を発生しています。

ハイハイ、痛い痛い

静電気が発生すると痛みは感じますが、

べつに静電気対策グッズは

欲しくありません。

なんだか慣れました。

しょっちゅう、ユニクロ

ウルトラダウンベストを着ているのですが、

そういう素材的な要因もあるのかな~?と思ったりします。

でもウルトラダウンベストは

温かいし乳首隠せるし、

絶対に止められません。

  • BBA
  • ウルトラダウンベスト
  • (産後の体質変化?)

はもう誰にも止められないので、

これからも静電気を発生させてやろうと思います。

関連画像