妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

ついにテレビの液晶を破壊する(1歳6ヶ月)

手を焼いている

せがれは

物をポイポイ投げます。

タオルとかぬいぐるみなら

「まだ1歳半だからね~」で済むのですが、

注意しても注意しても

スプーンとか

遊び食べした食べ物とか、

本とか

割と重量感のあるおもちゃとかも

投げるので

困っています。

実際の被害

意図的に人や家財に向かって

物を投げている訳ではありませんが、

夫婦は

ガツッとおもちゃをぶつけられて

非常に痛い思いをしたり、

食べ物を拾って回ったりと、

迷惑を被っています。

そして先日

テレビにヒットし、

液晶が壊れてしまいました。

音声でお楽しみください

我が家ではほとんど

テレビが稼働していないので、

いつぶつけられたおもちゃで

液晶が割れたのか不明ですが、

家事を片付けるためテレビを見せようとつけたら…

「あれ、画面が撃たれたみたいになってる」

という感じで映像が割れていました。

ただ、画面の端っこだったので

視聴に支障はありませんでした。

翌日、

「映らない…」

画面全体は灰色っぽく、白とか黒とか緑・赤・青の

ストライプがランダムに入っていました。

音声だけは正常に流れています。

せがれは

「あ、あ」と

テレビの異常を指摘しますが

「いやいや、あなたのせいだよね~~~!!!」

という感じです。

やられたなぁ。

「テレビ イラスト 壊れた」の画像検索結果