妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

2語文を喋ったと思ったら勘違いだった(1歳6ヶ月)

安定の過大評価

最近

食事が終わると、

「ママ、ないな~い」と

言いながら

食器をキッチンへ運び、

ワークトップに背伸びして置いたり(汁がこぼれる〜)

シンクに投げ入れたり(割れちゃうよ〜)

します。

また、

抱っこして欲しいとき

「まま、ぱぱ、がっこ」

と言います。

私は

これらの

「呼びかけ+1語」

2語文だと思っていたので、

「2語文喋ったーーーー!!!」

と喜んでいました。

ぬか喜び

ところが

喜んでいたのは

私だけで、

夫は

2語文ではないと

分かっていて、

私は

ネットで

それを知って、

無駄に凹みました。

2語文が待ち遠しいです。

「漫画 名言」の画像検索結果