妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

南瓜・蕪・ブロッコリー嫌いの波がきたが、姿が見えなければ食べるから不思議(1歳5ヶ月)

あんなに好きだったじゃない

あれは

1歳2ヶ月ころ

だったでしょうか。

狂ったように

食べていた

を、

嫌がるようになりました。

??

それらを

皿の上に

見つけると

食べませんが、

不思議と

存在にさえ

気づかなければ

難なく食べます。

なので

  • かぼちゃ→つぶしてかぼちゃ汁のうどんにしたり、ほかの具と煮てかぼちゃだけつぶす
  • かぶ→細かくきざんでチャーハンとかの具にする
  • ブロッコリーかぶと同じ

対処しています。

かぶブロッコリー

ように、

刻んで

他に混入すれば

食べる

というのは

理解できます。

が、

かぼちゃに関しては

塊ではないにしろ、

モロに

かぼちゃの色と味

が残っているのに、

食べられるのが

とっても不思議です。

関連画像