妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

トーストを丸かじりするようになった(1歳5ヶ月)

イッツ オートマリック(Automatic)

せがれの

朝ご飯(主食)は

トーストです。

今までは、

ナイフで一口サイズに

切っていましたが、

最近になって

それが不要になりました。

皿にトーストを置き、

「ほいさ~」と出せば

勝手に

食べるようになり、

地味に楽になりました。

堀から攻める

トーストは

耳を全周

食べきったあと、

内部を食べている

ことが多いです。

私にとって、

外側を

攻略して食べるのが

美味しいのは、

コロン(グリコの)

とか

シガール(ヨックモックとかの)

とか

バームロール(ブルボンの)

ですかね~。

やたら

歯で剥がしながら

食べるの

好きです。

でも、

トーストは

かじったところから

対辺へ向かって、

黙々と

食べ進めるのが

好きです。

関連画像