妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

ユースキンをジャーからポンプに変えたら、圧倒的にハンドケアするようになった

皮膚の水もっていかれる

気温は低く、

水も風も

冷たくなり、

すっかり

手荒れシーズンとなりました。

ハンドケアをしないと

手の甲が

乾燥でピリピリします。

効果があれば良ろし

看護師時代の

ハンドケアは

  • 業務中→ロクシタンのシアハンドクリーム(美人で仕事のできる先輩の真似をしていたwww)
  • 家→クラランスのハンドクリーム(クラランススパでハンドトリートメントをしてから、すこぶる気に入った)

という感じでした。

そして

出産後

女子力を失ってからは、

主婦のワンダーランド

ドラストで、

ユースキンAを

購入しています。

ユースキンAは、

パッケージも

香りも

使用感も

リッチな気分にはしてくれませんが、

というか

とても

所帯じみた

ビジュアルですが、

素晴らしい

手荒れ治癒効果があるため、

満足しています。

オンリーワン

ユースキンAの

ハンドケア効果に

敬意を払うようになってからは、

ユースキンA以外を

使用する気には

なりません。

以前は

ジャーに入っているものを

使用していましたが、

意外と

こまめに

塗る(ジャーをひねってまた閉める)

のは面倒で、

寝る前の使用だけ

でした。

が、

どうせ使うなら

割安な方が良いと思い、

ポンプデビューしました。

そして

ハンドケアは

手洗いの度(こまめ)に

したほうが良いので、

洗面台に

置きました。

すると

あ~ら不思議、

ずぼらな私でも

ポンプを押すのは

面倒ではないので、

手洗いの度に

ハンドクリームを

使用するようになりました。

 

おかげで、

ハンドケアに関しては

意識高い系に

なれて、

手荒れとも

今のところ

無縁です。

なので、

ハンドクリームジプシー

の方には、

ユースキンAの

ポンプが

おすすめです。

リンク(ハンドクリーム系)