妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

乾杯を覚えた(1歳5ヶ月)

ずぼら

私は、

食器やカトラリーへの

こだわりが

一切ありません。

食洗機対応で

中国製以外なら

何でもいいです。

そんななので、

当然

カップ類の

使分けもしません。

どんな種類の飲み物でも

熱い飲み物でも

冷たい飲み物でも、

でっかい

マグカップオンリーです。

唯一、

酒類

グラスを使いわけています。

長渕剛

先日

せがれとお茶タイムを

していた時に、

コップを手にするタイミングが

一緒だったので、

「かんぱ~い」と言って、

自分のマグカップを

せがれのマグマグに

コツンと当てました。

すると、

これが大層気に入った

らしく、

私が何か飲んでいると、

マグマグを

ぶつけて乾杯してくる

ようになりました。

とにかくハマってる

その乾杯は

ガツーンとした

乾杯です。

ちと離れたところで

私が

茶をすすっている時ですら、

「逃しちゃいけねぇ」と

ばかりに、

マグマグ持参で

せかせか近づいてきて、

笑顔で

マグカップに

衝突させてきます。

勢いがすごいので、

私のマグカップから

茶がこぼれることも

度々あります。

無邪気を

絵に描いたような

乾杯なので

かる~~くしか

たしなめませんが、

私的には

うっすいグラス同士の

乾杯のような、

チーンとしない乾杯(せめてソフトな当たりで…)

を内心

希望しています。

「cheers」の画像検索結果