妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

私のことを「ママ」と呼ぶようになった←多分じゃないのキターー(1歳3ヶ月)

呼称

「マママママママママ」

「パパパパパパパパ」

という

私や夫を

呼ぶような

(気を持たせる)

発声練習を重ねていたせがれですが、

やっと!!

ようやく!!

私のことを「ママ」と、

夫の事も「ママ」と、

呼ぶようになりました。

で、

夫は

「パパ、パーパ」

とその都度訂正をかけていますが、

「ママ、マーマ」

と華麗に

切り返されています。

萌え萌え

とは言え、

私を呼ぶ際

常に「ママ」とは

言っていません。

大抵

「あ、あ、あ、あ、お、お、お」

的な

声かけをしています。

要所要所で

これ誰?と私のことを聞くと

「ママ」と返答が

返ってきます。

ちびっこ特有の

真似できぬ

声質が…

きゃわ~。

過去の関連記事(「ママ」系)

「ママ 文字」の画像検索結果