妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

シールが好きだけど、貼り方にセンスがない(1歳3ヶ月)

きっかけ

ノンタンの絵本を購入したら、

ノンタン40周年と

いうことで、

ノンタンシールが

ついていました。

せがれにとって、

初シールです。

案の定、

シールの魅力にはまりました。

粘着力に遊ばれる

それからというものの、

アンパンマン

雑誌付録のシールで

遊んでいるせがれですが

なかなか不器用でして…

  • 台紙からシールをうまくとれない
  • シールは同じ場所に重ねて貼る
  • 貼って剥がせる仕様じゃないシールも、むりやり剥がそうとして大失敗
  • 私が「ここに貼って~」と言うと、慎重になってしまいシールが手からうまく剥がれなくてキーーーッとなっている

という感じです。

「ノンタン ピクニックららら シール」の画像検索結果