妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

Eテレおかあさんといっしょ(ブンバ・ボーン!)にはまる(1歳3ヶ月)

救世主

先日、せがれが

入院をしました(後日、記事にする予定です)。

入院中は

ど~~~しても

ベッド上生活が主であり、

体調不良に加え

ストレスからか

良くぐずってました。

個室特有の

閉塞した感じも、

いつもの世界から

断絶されたようで

不安だったのかな、と思います。

で、

Eテレでご機嫌を

とる場面も多かったです。

Eテレ様さまです。

♪ブンバボンボンボン、ブンバボン

 で、

おかあさんといっしょ

やはりヒットで、

ジッと見ていました。

その中でも

ブンバボーン!を気に入り、

両手を上げ下げして

踊っています。

私は歌詞が良く分からないので、

ひたすら

「ブンバボンボンボン、ブンバボン」

を繰り返していますが、

満足気に

踊っているので

何よりです。

一気にテレビっ子に

お陰様で、

退院後も

Eテレをつけろと

せがまれます。

しかし、

せがれはテレビの

システムを理解できていないらしく、

おかあさんといっしょ

放送されていない時間帯は

ブンバボーンが

見れないことを、

私が見せてくれないと

思うようで、

泣きながら

「見せろ~~~!!!」と

訴えます…。

時代は変わった

私のなかの

おかあさんといっしょ

ほぼにこにこぷん(じゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリ)

と、

♪徹底的にて、あ・し~~~♪という

最後のやつです(うろ覚え)。

今は

キャラクターの感じも

昔とは違い、

全然親しみが沸きません。

そんな昭和な私は、

がらぴこぷぅ~~♪

と、

(違う番組になるけど)

音っぺとっぺ、とっぺとっぺ♪

というやつが

耳に残っています。

関連画像