妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

遅ればせながら(ミニ)トマトデビューする(1歳3ヶ月)

いつものサボリ癖

離乳食の

超初期でも

良く使用されている

トマトですが、

ずぼらな私は

  • 湯むきが面倒くさい

という理由で

トマトを提供していませんでした。

好機

トマトを食べさせるという

意識すら

脱落していたのですが、

先日

大人のサラダに

のっていた

プチトマトを

食べたそうにしていました。

一口大に

切ってみると…

どうやら

お気に召された様子でした。

素敵食材

そんな感じで

  • 湯むき無しでOK
  • 生でOK(洗うだけ)

という

お手軽食材に

トマトが

変身しました。

頻出です。

 

「ミニトマト 色々」の画像検索結果