妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

ストローが使えるようになる(1歳3ヶ月)

ア~ララ

せがれは

フォローアップミルクを

スパウトで、

茶を

マグマグコップで飲んでいます。

が、

スパウトを

噛み噛みして

破損させやがったので、

フォロミも

マグマグコップに

作ってみました。

が、

飲みませんでした。

そこで、

スパウトのアタッチメントを

ストローに変えて

渡してみました。

自然に使えるようになる

今まで

ストロー飲みの練習

をしたことがないので、

「どうせ飲めないんでしょ、はぁ~」

と重い気持ちで

いたら、

飲めました。

というわけで、

フォローアップミルクは

ストローで、

茶は

マグマグコップかストローで

飲むようになりました。

スパウトが歯並びに

影響するのか

心配だったので、

「故意に破損」

という背景では

ありますが、

今となっては

スパウトを卒業

できて

良かったです。

過去の関連記事(スパウト系) 

関連画像