妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

パンの白いところよりパンの耳を食べたがる(1歳3ヶ月)

朝はパン

せがれの朝ご飯は

パン食です。

コープの毎日食パン8枚切を

トーストして、

耳を落として

提供しています。

乞食

で、

パンの耳を

捨てるのは

もったいないので、

私が

もそもそ

貪っていました。

すると

大人の真似がしたいのか、

大人が食べているものは

美味しそうに見えるのか(隣の芝は青い状態)、

大人が与えないものこそ

上級品だと思うのか、

パンの耳を

渇望するようになりました。

なので、

最近じゃ

パンの耳も

食べています。

おこぼれ

現在は

トーストしたパンを

提供していますが、

パン食開始当初は

そのままの状態で

耳を落として

提供していました。

で、

耳は冷凍ストックして、

ある程度貯まってきたら

フレンチトーストにして

大人が食べていました。

せがれが

パンの耳を

大人に分配しなくなった昨今、

フレンチトーストが

縁遠くなりました。

リンク(おすすめフレンチトースト卵液比率)

このレシピに

お世話になっています。

うちでは、

卵液に

凍ったままの耳を

一晩つけた(冷蔵庫)のち、

バターでジュージューしています。

「パンの耳 イラスト」の画像検索結果